最終刺激走強行&スマートフォン!

今朝起きてみると、幸い熱が上がってきそうな気配はない。まだお腹は多少痛みを感じはするが、病院の薬を飲んだのでだいぶ回復してきた。昨日のうちになんとか仕上げた資料で臨んだ今日午前中の打ち合わせも無事終わり、夜は早めに退社した。
今日は本番レース2日前で、最終刺激走を実施すると決めていた日。まだ体調が戻っているわけでもないので、止めようかどうしようか迷ったが、ここまできたら、予定通りビシッと走って終了させ、明日一日完全レストにして本番に臨むことに決め大師公園へ。あまり気温が低くなかったので、1周ジョグでアップして、2周目、3周目をレースよりちょっと速めのペースで走り脚に刺激を入れて終了。体が冷えるのが嫌だったので、今日は補強運動は家に帰ってから実施した。やはり体と脚に切れがなくなっている感じで、調子を落としていることは否めない。明日一日でどこまで回復させられるだろうか??
ところで、今日は、予約していたauのスマートフォンの発売日。退社後、帰りにヨドバシカメラ川崎店に寄って受け取った。今までの通常の携帯とは使い勝手が全く違うので、慣れるまでちょっと時間がかかりそうだ。なんか幅が広くて持ちにくく、すぐに落として壊しそうな感じだ。


いよいよ泣いても笑ってもあと2日で本番当日を迎える。一年間、このレースのために練習を継続してきていると言っても過言ではない。それだけに直前で体調を崩してしまったことは本当に情けないが、全く走れなくなってしまったわけではないので、今の状態の中で全力を尽くしたい。
目標タイム等の展望は明日書こうと思う。
11/26のラン ジョグ+最終刺激走 TOTAL 4.02Km
 大師公園1.176Km×3周=3.52Km
 18分22秒(5分13秒/Km)
 1周目 7分12秒(6分07秒/Km)
 2周目 5分28秒(4分39秒/Km)
 3周目 5分40秒(4分49秒/Km)
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 腹筋30回×2セット
今月の走行   241.02Km
今年の走行 2782.07Km
つくばマラソンまであと2日