花粉が辛い!

今日は、帰宅後大師公園ジョグへ。レースも迫ってきたことから、平日も走る頻度を上げて調子を整えていきたい。その代わり走るペースはゆっくりで・・・。週末ランの疲労状態を確認しつつのランだったが、そんなに疲れを感じることも気持ちよく走れた。残業中の20時くらいにおにぎりとドーナツを食べ、リポビタンを飲んだのだが、それでも走りはじめには空腹感を覚えた。ここ最近とてもお腹が空く感じ〜。
ところで、今年は花粉の飛散が例年以上で、その影響を諸に受けている。走りに出るととたんにくしゃみ、鼻水に悩まされる。う〜ん、本当に辛い季節だ。ランのパフォーマンスにも影響あるのだろう。板橋シティーではきっと鼻水たらたらしながら走っているのだろうな〜。眠くなってしまうからあまり薬も飲みたくないし。しばらく我慢か?
今日から板橋本番までのカウントダウンをしよう。
3/8のラン ジョグ TOTAL 6.38Km
大師公園1.176Km×5周=5.88Km
 33分15秒(5分39秒/Km)
 1周目 6分50秒(5分49秒/Km)
 2周目 6分38秒(5分38秒/Km)
 3周目 6分32秒(5分33秒/Km)
 4周目 6分37秒(5分38秒/Km)
 5周目 6分35秒(5分36秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 0.5km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行   76.87Km
今年の走行  585.38Km
●板橋シティーラソンまであと12日