ジョグで気持ちよかった〜!

今日は、午後から雨が降り気温も下がって昨日までの暑苦しい夜から開放された。帰宅後、雨はポツポツ降っていたが、こんな涼しい日に走らないともったいないので大師公園へ。
ゆっくりとジョグで周回。5周回目にサブスリーランナーのM田さんに会ったので、そのまま談笑しながらゆっくりペースで2周回併走させていただいた(時計は止めたので5周目〜6周目は計測せず)。
その後、WSを5本やって終了。
今日がつくば本番レースのちょうど100日前。いよいよ明日から、金さんの100日メニューをスタートさせる。いきなり週末の天候が気になるところであるが、できるだけ忠実にメニューをこなすことが肝なので、風雨に負けないようにがんばって取り組んでいきたいと思う。
序盤のメニューはいつもの週末の練習に比べるとちょっとゆるめではあるが、金さんのメニューは実に綿密にできていると思うので、ゆるくてもきつくても、あせらず、おごらず、あきらめずの精神でレース当日までひたすら突き進んでいきたいと思う。
8/19のラン ジョグ TOTAL 8.05Km
 大師公園1.176Km×6周=7.05Km
 24分28秒(4周目まで、5分12秒/Km)
 1周目 6分10秒(5分24秒/Km)
 2周目 6分12秒(5分16秒/Km)
 3周目 6分01秒(5分05秒/Km)
 4周目 6分03秒(5分10秒/Km)
 5〜6周目 計測せず
 ウィンドスプリント100m×5本
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット・腕立て 実施せず
 家で7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 137.58Km
今年の走行 1796.02Km