金さんメニュースタート!

昨日から満を持して金さんメニュースタート
初日土曜日のメニューは60分ジョグ+WS5本。いつもの土曜日は30Km程度のロング走が主体だったので、軽いメニューに感じる。珍しくというか年に2〜3回あるかどうかの朝ラン敢行。午前6時15分から大師公園10周。この時間、大師公園は歩く人、走る人、ラジオ体操する人で溢れていた〜。やっぱり朝体を動かすことは健康的だよな〜。
前夜にも走ったので、また、朝ランに慣れていないので、体がシャキッとしないのだが、走っているうちにだんだん目覚めてきて、10周をほぼ60分ちょうどで走れた。その後WSを5本やって終了〜。
今日は、朝から雨模様、自治会の草刈りも延期。久々にテレビを点けてみると、ちょうどトライアスロンの世界選手権シリーズをやっていて観てしまったり、なんだかんだグダグダして結局走り始めたのは15時30分過ぎ。
今日の金さんメニューは90分LSD。とにかく涼しくて汗もあまり出ない。走りやすいので、どうしてもペースが上がってしまうのを抑えるのが大変。
多摩川2周をゆっくり110分で走って終了。メニューにはなかったが、WSを5本実施し、補強運動して終了。
今日のような陽気が続いてくれるとよい練習ができるのにな〜と思う日だった。
8/20のラン ジョグ TOTAL 12.76Km
 大師公園1.176Km×10周=11.76Km
 1時間00分04秒(5分06秒/Km)
 1周目 6分21秒(5分24秒/Km)
 2周目 6分14秒(5分18秒/Km)
 3周目 6分14秒(5分18秒/Km)
 4周目 6分08秒(5分13秒/Km)
 5周目 6分00秒(5分06秒/Km)
 6周目 5分51秒(4分58秒/Km)
 7周目 5分45秒(4分53秒/Km)
 8周目 5分47秒(4分55秒/Km)
 9周目 5分47秒(4分55秒/Km)
 10周目 5分53秒(5分00秒/Km)
 ウィンドスプリント100m×5本
 アップ+ダウンジョグ 0.5km
 スクワット・腕立て 実施せず
8/21のラン LSD TOTAL 17.36Km
 多摩川六郷橋大師橋周回コース
 7.93Km×2周=15.86Km
 1時間50分01秒(6分56秒/Km)
 1周目 53分51秒(6分47秒/Km)
 2周目 56分09秒(7分05秒/Km)
 ウィンドスプリント100m×5本
 アップ+ダウンジョグ 1.0km
 スクワット30回
 腕立て15回×2セット
 7Kg鉄アレイのバタフライ50回×2セット
今月の走行 167.70Km
今年の走行 1826.14Km