最悪↓VOl.2。

昨晩は熱がずっと38度を超えていて、今朝起きた時点でも38.1度と私にしては高かったので、このまま高熱が続いたらちょっとやばいかもしれないと思い、渋々病院へ行くことに。
時々行く川崎区にある鋼管病院は、比較的大きな総合病院で、内科の外来待合にはざっと見て100人を超える方々が受診を待っている。この時期だもんな〜と思いつつ私も待つ。
念のためインフルの検査もしてくださいとお願いしたところ、鼻の中に細い綿棒みたいなのを、ぐりぐり突っ込んで「喉までいきますよ〜」って何それ。2〜3秒であったが痛いし苦しいし。
結果はインフルエンザA型とのこと。何で・・・?感染源に全く心当たりはないし、会社や家にインフルに罹患した方もいないし。
恐る恐る医師に、日曜日にマラソンレースがあるのですが、厳しいですよね〜?と聞くと、「止めたほうがいですよ」と当たり前の答えが・・・。体力も落ちているし、二次感染の恐れがありますからとのこと。
そうだよな〜。自分はいいかもしれないけど、周りの皆さんに移してしまったら元も子もないしな〜。
ということで、とてもとても残念ではあるが青梅はDNSせざるを得ない。
山さん、タカさん、ITHさん、すみません。また次のレースで一緒に走りましょう。それにしても何で直前になるとこうなのか・・・。
会社はインフル罹患の場合、熱が下がってから3日間は出勤停止なのだが、まだ完全に熱が下がってないので、この土日で処方されたタミフル等々を飲んでじっくり治して来週月曜日または火曜日には出勤できるように回復させようと思う。
やばい夕方になってまた熱が上がってきた・・・。
2/17のラン レスト
今月の走行 108.18Km
今年の走行 219.65Km