インフルエンザその後・・・。

先週金曜日に病院に行きインフルエンザ罹患が判明してから今日まで、早く治したい一心で外出もせず家でずっとおとなしく(悶々と)していた。
タミフルの効果は劇的で、土曜日以降38度を超える熱はとたんに出なくなり体も楽になった〜。
昨日の青梅マラソン。ほんと走りたかった〜。山さん、タカさんの快走をメールやブログで拝見させていただきとてもうれしかったし、私もその伝統の大会や青梅の風景を心と体に刻みながら走りたかったな〜。
来年は満を持してかつすべての万難を排して、是非いや絶対走りたい!
同僚に移してしまってはいけないし、会社は今日まで休んだ。土曜日に熱が下がって3日経過したし、明日はマスクを二重(または三重?は苦しいか)にして出勤しようと思う。
先週水曜日以来の出勤なのでほぼ1週間ぶり。多分皆からは、え〜出勤してきちゃったの〜、もうちょっと休んでいればいいのに〜的に白い目で見られてしまうかもしれないが、自分の仕事もやばい状況だし・・・。まさか机が無くなっていないよな〜??
そんな中でうれしいことが一つ。数か月前に紛失したipodが家の中から出てきた。
外で無くしたと思っていたが、今日家内がいろいろな紙袋を整理していたらその中から出てきたとのこと。何で〜???
とにかく私にとっては珠玉の数百曲が入ったipodであり、基となるitunesは遠の昔にクラッシュしてどうあがいても復元できないので、涙がちょちょ切れるほどうれしかった〜!
若い時分にアコースティックギターやドラムでバンドをやっていた経験もあり、おやじでありながら音楽が超生活の一部〜的なところもあることから、この朗報で一気に元気を取り戻し、これでまたランのモチベーションがアゲアゲでいけそうだ〜。っていつからラン再開できるのか〜?
インフルの床で、東野圭吾「同級生」を読了。オーソドックスな学園ものではあったが、主人公の男気に触れ何故かとても元気をもらった。
また明日から仕事にランにがんばろう。
2/20のラン レスト
今月の走行 108.18Km
今年の走行 219.65Km