何やってんだか〜↓

土曜日の皇居ラン、そんなにペースを上げたわけでもないのに、板橋レース後6日ぶりの久々ランが効いたのか、帰宅してブログ更新していたら、耐えられない眠気に襲われてそのまま倒れるように眠ってしまった。
昨日の日曜日は、月に一度の自治会の除草&清掃日。役員なので朝早めに出て、音頭を取って進める傍ら、皆さんに声を掛けながら自らも率先して動いた〜。
参加された方々へ周知事項等を伝えてジュース配って終了。
外は快晴で、多摩川を走ったらさぞかし気持ちよいだろうな〜という思いを抱きつつも、ちょっと疲れていて、珍しく日曜日でありながら走りに出る元気がなかった。
昨日は佐倉フルの日、走猫麺さんが気合入れて走っているよな〜、よい走りで無事完走して欲しい〜と願いつつ、結局自分はランレストし、珍しくテレビの野球を観たりしてだらだら過ごしてしまった。
19時頃に夕食(と言ってもカップめんと白いご飯のみ)を摂って、なんとなく続きを読み始めた東野作品にはまり0時近くまで。
今日0時が富士登山競争のエントリー開始だということは意識していて絶対エントリーするぞと意気込んでいたのが嘘のように、読了を迎えつつ眠りに入ってしまい、気がついたらそのまま居間のこたつで朝まで爆睡〜↓
やば〜〜〜!
慌てて起きてランネットにアクセス。0時エントリー開始なので、「エントリーが開始されたレース」を検索すると、確かに「富士登山競争」が出てくるのだが、「エントリー」のタグが何度更新しても表示されてない〜。
ということは、夜中のうちに既に定員に達してしまったとしか思えない。超トホホ〜。
今年は違うアプローチを目指して富士登山競争を目標にがんばっていこうと思っていたのに、本当に何やってんだか〜。
ちょっとガクッときてしまったが、スタンスは変わらないので、足柄山の峠ラン練習を復活させて坂で脚を作り、筋トレも嫌いなスピ練もやって、とにかく秋を目指そうと思う。
走猫麺さ〜ん、一緒に富士登山競争がんばりましょうなどと宣言していたのに情けないことになって本当にすみません〜。
一方、今日は猫ひろしさんの五輪カンボジア代表が決まった日でもあった。
賛否両論が巻き起っているが、しがない一ジョガーの私としては、彼が2時間30分を記録するためにどれだけの努力をしてきたか、詳細は把握していないものの、並大抵ではなかったことだけは想像がつく。
その強い気持ちは痛いほど分かるので、国籍を変えてまで走る彼に対して、批判するより応援したい気持ちの方が上回っている。
五輪終了後の彼の国籍問題も含めて、カンボジアのマラソン代表選手としての気概をもってレースを全力で全うしてもらいたいという思いを強く抱いた。
そしてそれがランに思いを寄せる数え切れないランナーの共通した思い、願いであると信じたい。
東野圭吾作「パラレルワールドラブストーリー」読了。私は彼のように強い男になれるだろうかと自問した。
3/26のラン レスト
今月の走行 180.11Km
今年の走行 447.20Km