桜も終わり〜。

土曜日は午前中に眼科で眼圧検査。幸い数値は上がっておらずちょっとほっと〜。まじめに治療しないとやばいので、医師と相談しながら次回の視野検査を予約。
予報では一日中雨だし、午後は日曜日の自治会総会用の資料をせっせと作成。
そして昨日の日曜日、自治会の草刈り&清掃を実施したあと、10時から町内会館を借りて年に一度の自治会総会を開催。
議事進行、活動報告、質疑応答等は私が努めさせていただいたのだが、特段紛糾することもなく無事終了してほっと一息。
新役員にその場で引き継ぎを行って1年間の役回りが終了。
昨年の総会で自ら立候補して役員になったので、他の役員の皆さんに協力いただきながらなんとか1年間がんばってこれて本当によかった〜。皆さんありがとうございました。
終了後自宅に戻り、議事録を作成してコンビニで世帯数分コピーして配布し、町内会館の鍵を返しに行ってやっと一区切り〜。
そうなったら走りに行くしかないでしょ!
15時30分過ぎに多摩川へ。
穏やかな天候だが、午後になってそこそこ風が出ていて東京側は向かい風でなかなか進まずちょっと寒い〜と感じるくらい。
桜は、散り際感・もう終わり〜感が色濃く、お花見グループも複数陣取っていたが、今一盛り上がりに欠けているようだった。ほの寂しいと感じるところ〜。
なんと8日ぶりのランであったので、さすがに脚の疲労感は抜けていて、1周目からペースアゲアゲで推移。
こうなったら2周目は何も考えず、上げられるところまでいってみようと訳もなくがんばることに。
結果的に、いつ以来か分からないが、久々に1周35分台で走れた(と言ってもキロ換算だと4分31秒程度なので全然速くないのだが・・・)。
その後+4.3Kmをジョグ的に走って終了。全体的にはちょっとしんどかった〜。
帰宅後、速攻でシャワーして川崎駅前に。
散発した後でスーツを買いにスーツセレクトに。
今週金曜日に勤続30年の式典があるので思い切って新調〜。
スーツ買うのは何年ぶりだろう。
ただのおやじだし、情けないのだが(無駄な抵抗であることは重々承知であるのだが)、少しでも若い気持ちを持とうと、スキニー系かつストライプ系のシェイプとカラーを選択。試着すると腕周り、脚回りが凄く細い〜。
馬的おやじには似合いそうもないが、まあいいや〜と自分自身を無理やり納得させた。
今日は、最近の練習が不足していることは明確なのに月曜日ということであっさりレスト。
こんなんじゃ、走力維持することも難しいよな〜。
4/15のラン ペース走? TOTAL 21.16Km
多摩川大師橋-六郷橋周回コース
7.93Km×2周回+4.3Km=20.16Km
1時間35分57秒(4分45秒/Km)
1周目 37分30秒(4分44秒/Km)
2周目 35分52秒(4分31秒/Km)
+4.3Km22分33秒(5分15秒/Km)
アップ+ダウンジョグ1.0Km
スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行 75.74Km
今年の走行 535.20Km