手賀沼ハーフ参戦

今日は第18回手賀沼エコマラソンに参戦しました。
体調はあまりよくあリませんが、べストを尽くしたいと思いを抱いてスタートの列へ。

号砲後、スタートラインを超える時点でガーミンをスタートさせたのですが、ラップ、ティスタンスオールクリア???という画面が出て全く機能せず。
多分、メモリが一杯になっていたのだと思います。
こうなったら時計で確認するしかないよな〜と、ここで既にモチベーション一気にダウン。
昨年のペースに比べやはり全然遅いし、ペース配分も分からないしで、脚も前に出ません。
後半になると踏ん張りが効かず、ずるずるとペースが落ちていき、良いところなくそのままフィニッシュ。
タイムは、時計で11時42分くらいのフィニッシュ(10時スタート)で、スタートラインまでが感覚で1分30秒くらいだったと思いますので、ネットで1時間40分〜41分位だと思います。
やはり抜かれるばっかりのレースはおもしろくありません。
今日のレースで感じたのは、今の脚ではフルを完走することも難しいのではないかということです。
つくばまであと1か月弱、ちゃんと練習せねば・・・。
今この記事を書いているのですが、とても頭が痛い〜。
風邪引いちゃったかな〜?それともインフルか?
10/28のラン
レース TOTAL 22.1Km
手賀沼ハーフ
21.0975Km
1時間41分(4分47秒/Km)
アップ1.0Km
今月のラン 179.95km
今年のラン1300.30km
今年のスイム12.00km