ジョグ再開

今日からジョグを再開しました。
手賀沼ハーフで脚が全然できていないことを見事に露呈してしまいましたので、つくばまでの残り1か月を大切に過ごそうと思っています。
昨年の今頃は、金さんメニューを忠実に実践していて、ちょうど佳境に入った頃だったと記憶しています。
いまからではもう完全に手遅れなのですが、今年金さんメニューを実践されているとしさんやBaronさんのメニューを拝見し、昨年の記憶が鮮明に蘇ってきました。
もう遅いかもしれませんし、いきなりハードに追い込んだら故障の危険性もあるかもしれませんが、毎年目標としているつくばフルの最終盤のあの急坂を渾身の力で登りきりたい、納得できる走りをしたいという思いが強くこみ上げてきました。
そこで、今日からは、としさんが実践されておられる金さんメニューに私も挑戦させていただきたいと考えました(としさん真似してすみません)。
今日のメニューは60分ジョグ。
夜の多摩川に行き、キッチリ60分ゆっくり走りました。
手賀沼ハーフの疲労はほとんどありませんし、昨日レストしたので脚もいい感じです。
気候も今が最も走りやすいですし、今日のジョグはとにかく久々に超気持ちよく走れて、ラン中ひとりでうれしくてニヤニヤしてしまうくらい。
暗いのですれ違うランナーに気づかれて変人扱いされずに良かったです。
今週はハードなメニューですが、がんばりたいと思います(としさん、絶対一緒にクリアーしましょう)。
10/30のラン
ジョグ TOTAL 11.67Km
多摩川周回コース
7.93Km×1周+2.54Km=10.47Km
1時間00分40秒(5分48秒/Km)
アップ+ダウン 1.2Km
今月のラン 191.62km
今年のラン1311.97km
今年のスイム12.00km