喉・鼻やばし花粉?風邪?

昨夜、就寝する時点で急激に喉が怪しくなってきて、鼻も詰まってやば〜い。
今朝起きても症状は継続していて花粉?風邪?
今日はびわ湖毎日マラソンの日。
テレビでしっかり観ました。
hondaの藤原選手が久々に快走してくれました。
学生時代に出場した初マラソンで好記録(確か8分台)を出し注目されましたが、その後苦労している姿を知っていたので、今日の走りを観ていて、最後まで粘って失速しないことを願ってました。
結果は8分台でフィニッシュ。
世界選手権の代表候補に名乗りを上げたので、是非世界の舞台で藤原選手の走りを見てみたいと思いました。
ベテランとしての経験を活かしてなんだかやってくれるのではないかと期待させてくれます。
この大会には、駒沢大学の絶対エースであり、次期キャプテンでもある窪田選手も出場。
初マラソンでどんな走りをするのだろうと注目していました。
序盤、前に出て積極的なレースを見せてくれましたが、やはりマラソンは厳しく15分台の記録。
それでも最後までしっかり走り切ったので、自身が言っているとおり将来はマラソンで勝負してほしいと大いに期待します。
観終わって走りに行こうかと思ったのですが、体調は良くないし、ここは体調を回復させることが肝要と判断しレストしました。
この3か月間、東京に向けての練習を最優先にしてきましたので、それ以外のことは考えられず・・。
久々に川崎駅前に出て買い物に。
春用のコート、スーツ等を購入しました。
完全おやじですので、せめて身だしなみくらいは整えなければ・・・。
先週1週間リフレッシュできたので、ここからリセットしてまたランも仕事も一層がんばろう!
取りあえず体調を回復させねば・・・。
3/3のラン レスト
今月のラン 12.38km
今年のラン 555.21km