ラン再開

東京マラソンの余韻に浸る間もなく、今週は仕事が一気に厳しい局面を迎え、会社経営陣に担当する案件を説明したらダメ出しが出てしまい対応にどたばたでした(先週じゃなくてよかった〜)。
月から金まで思い切ってレストし、今日は6日ぶりにランを再開しました。
晴れていたものの北風がとても強く体感温度は低めです。
ゆっくり休んで疲労を抜きましたので、今日は10Km程度のジョグで脚をリフレッシュしようと思って多摩川でスタートしました。
まるまる5日間休んだこともあり、レース後の疲労も回復していて身体もとても軽くいい感じで走れます。
無理に抑えることなく、いけるペースで走ってみることに・・・。
多摩川の東京側は、工事のため途中大きく迂回させられ、昨日の雨でぬかるんだ土の走路ですが、ペースを維持していける感覚あり。
約10キロをペース走的な感覚でサクッと走って終了。
3月に入って、ちょっぴり春の気配を感じていますが、もっと暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。
目標がないとダラダラしてしまいそうなので、春以降のレースを探さなければ・・・。
今年は富士登山競争に出ようかと。
去年は走猫麺さんと出ましょう(走猫麺さんは山頂コースですが、私は初めてなので5合目コース)と話していたのですが、エントリーの日に爆睡してしまいクリック合戦に参戦できずで終わってしまいました。
今年こそは・・・。
3/2のラン ペース走的ジョグ 12.38Km
多摩川コース 10.98Km
54分09秒(4分56秒/Km)
542 506 500 517 505
444 456 504 441 413
421(426)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 12.38km
今年のラン 555.21km