風邪引いた〜↓

土曜日は、ランネット駅伝東京大会に山さん、タカさんと参戦しました。
谷川真理ハーフが開催される荒川のスタート地点と同会場に集合。
とてもよい天気で、午後からのミドルの部(〜199歳、5Km×4名)なので、全体的に余裕があり、受付、更衣室、トイレも混雑することなく、のどかにスタート。
しかし、駅伝となるとやはりプレッシャーもあり、走力以上の不思議な力が・・・。
3走までの皆さんの素晴らしい走りに刺激され、もうこれは私もいくしかないよ〜。
アンカーを走らせていただきましたが、気合が空回りして最初の1Kmは3分59秒で入ってしまい、これじゃ〜ちょっと速すぎだよ的に早くもゼーゼー状態に。
1秒にこだわるので給水には目もくれず。
タイムは狙わないはずだったのに、気がつけば一生懸命です。
2.5Kmの折り返し後は諸に向かい風になったり、未舗装地のでこぼこで一気に失速しそうになるのですが、仲間が待っていると思うと、ここでペースを緩めてはいかんでしょう〜的にじっとがまん。
しかし、脚も呼吸も付いていけずじりじりとラップは落ちていき・・・。
フィニッシュ200m前位手前で追いついた方と競いつつ併走しながらフィニッシュになだれ込みました。
順位は12位(出走チーム数がまだ分からず)のようですが、このメンバーで来年また出場すれば、来年は200歳以上のカテゴリーに移行しますので、もしかしたら入賞も夢ではないかも。
またこのメンバーでがんばって良い走りができればうれしいよな〜と思いました。
そして終了後は赤羽駅前でアフターに・・・。
二次会定番のカラオケもとても楽しかった〜。
よせばいいのに勢いにまかせて帰宅後も飲んじゃって。
昨日の日曜日、かずさん、としさんと多摩川ランにご一緒させていただく予定としていましたが、飲みすぎの気持ち悪さと、風邪引いてしまって一気に発熱して超グダグダに。一日中寝込みました。
かずさん、としさん、すみませんでした。
今朝はまだ熱が下がりきってなく、ふらふらしながら出勤。
何とか1日がんばって19時30分過ぎには退社し、予約していた村上春樹作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を買いに虎ノ門書房へ急ぎました。
楽しみにしていましたのでじっくり読みたいと思います。

まだ身体は本調子ではありませんが、早く復活して乗鞍天空マラソンに向けて本格的に練習を積んでいこう〜。
4/13のラン ランネット駅伝東京大会
4区 5Km 20分41秒(4分08秒/Km)
359 406 408 420 408
アップ 1.0Km
今月のラン 39.90km
今年のラン 787.75km