怖すぎ〜。

今日は帰宅後夜ラン。
思いの外冷えて薄着していったら寒かった〜。
明後日の駅伝に向けて、軽いジョグで調子を整えようと。
暗い多摩川土手のサイクリングロードを走っていた時、前方から人影が近づいてくるのが分かりました。
ランナーかなと思いつつ何の気なしにすれ違おうとしました。
しかし、そこで一気に背筋が寒く・・・。
ランナーや歩く方であれば、当然体が上下しながら近づいてくるのですが、全く上下動がなく、体が浮遊したまま近づいてくるようにすぅ〜とこちらに向かってくるのです。
それを認識した瞬間、うわっ〜と小声で叫び、これは幽霊だ〜と思って避けようとして土手から落ちそうになる体勢を立て直しつつ・・・。
そのまま横を通り過ぎていきました。
一体今のはなんなんだ〜と思って、怖いながらも恐る恐る後ろをみたところ、一応脚はあるようで、暗い中ですが、どうやらスケボーに乗っているような姿が・・・。
ipodで音楽を聴いていて周りの音も聞こえていなかったので、まさしく幽霊でした。怖すぎ〜。
4/11のラン ジョグ TOTAL 9.17Km
多摩川コース 7.77Km
42分45秒(5分30秒/Km)
545 526 547 536 540
547 419 424(543)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 33.90km
今年のラン 781.75km