久々ラン

いよいよGW期間に入りました。
先週は風邪できつい1週間で、週中のうちにサクッと治しちゃって、GW前半の昨日の土曜日から走りたいだけ走ろうなんて思っていたのですが、回復の速度がとても遅く(歳だ〜↓)、昨日の朝は頭痛で目が覚め、その後も一日中頭を抑えてないと痛くてたまらない〜という情けない状態。
普段あまり頭痛など発症しないので、ちょっとびっくり。
せっかくのGW初日なのに悶々と過ごしました。
そして今日の日曜日、外は快晴。頭も喉もまだすっきりしませんが、走りたくて超うずうず。
もういいや、またぶり返しちゃうかもしれないけど、え〜い走っちゃえ〜。
キロ5分30秒以上に上げないことを念頭に多摩川2周(15Km)くらいをゆっくり走ろうとスタート。
とても日差しが強く、風はそこそこあるものの暑さを感じるくらい。
ランパンと半袖Tシャツのいでたちでしたが、ちょうど良かったです。
後半、案の定喉がイガイガしてきて呼吸が苦しくなってしまいペースダウンしましたが、久しぶりに暖かい(ちょっと暑い)陽気の中で、多摩川の川面がキラキラ輝くのを見ながらのんびり走れてとても嬉しかったです。
今夜はぶり返さないように細心の注意を払い、明日もまた走ろう。
4/28のラン ジョグ TOTAL 17.25Km
多摩川周回コース 15.85Km
1時間25分20秒(5分23秒/Km)
543 541 532 538 537
501 440 511 512 516
504 537 557 534 506
430(518)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 78.35km
今年のラン 826.20km