GW前半があっという間に終了。

最近、ほとんどテレビを観ないのですが、昨夜は、尾崎豊の真実の姿を伝える番組をやっていて、思わず観入りました。
彼は私の2歳年下ですが、当時、彼の歌は衝撃的で(反逆のカリスマと称されていた)、そのメッセージ性に(詩に)どれだけの勇気とファイトをもらったか分かりません(特に私の中では「卒業」)。
賛否両論はありますが、当時私もバンドをやっていて、生き急いだ彼の輝きと苦悩がとてもよく理解でき、その純粋さに改めて驚きとある意味畏怖の念をも抱きました。
番組内でも語られていましたが、彼が生きていたら「17歳の地図」を踏まえ、「47歳の地図」を彼がどう描くのか見てみたかったと私も思いました。
今日は4月29日、昭和の日。
以前は天皇誕生日で、子供の頃、毎年この日に田舎の近所の小高い山でお祭りが開かれるのと、その近くの小さな池で釣り大会が開催される(にじマス釣り放題)のがとても楽しみで、私にとって4月29日は昔から何故か特別の日でした。
今年も4月29日がきましたが、子供の頃の感慨はなく・・・。
今日は朝から快晴でまたまたラン日和なのですが、相変わらず体調は優れません。
それでも走りたくて午後になって多摩川ランへ。
ペースも距離も決めず走り始めました。
ペースも上がったり下がったりでバラバラでしたが、昨日と同じ2周走って終了しました。
GW前半があっという間に終っちゃいました。
暦どおりで明日から出勤ですが、GW後半にはしっかり走れるように体調を整えたいと思います。
4/29のラン ジョグ TOTAL 17.16Km
多摩川周回コース 15.76Km
1時間24分14秒(5分21秒/Km)
531 515 457 530 544
530 451 526 541 526
514 535 527 520 444
403(521)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 95.51km
今年のラン 843.36km