レ・ミゼラブル

今日は週明けでランはレストです。
先日、来月から公演される劇団四季のミュージカル「レ・ミゼラブル」のプレビュー公演を帝国劇場に観にいきました。
21年前、ロンドンの劇場で初めてレ・ミゼラブルを観たのですが、その時の感動が今も胸の奥底にあり、また、昨年12月に映画化された作品も良くて、劇団四季により5月から演じられると知ってからは、いち早く観たくて4月のプレビュー公演のチケットを予約していました。
タイトル画は21年前のままです。

原作はヴィクトル・ユゴーで、日本では「ああ、無情」という題名で翻訳され、幼少の頃、一度は読んだことがあるのではないかと思います。
前から5列目の席で観ることのできたその舞台は、想像をはるかに超える大きな感動を与えてくれました。
オーケストラの生演奏も何も言えないくらい舞台に融合していて、その空間を共有させていただけたことだけでとても貴重かつ感動的な時間だったと。
舞台は生で一回限りです。
その中で全員があらん限りの力で演じてくれたと率直に思える素晴らしい舞台でした(さすが劇団四季)。
ランの方は今月は情けなくも100Kmに到達せず。
来月は乗鞍天空マラソンに向けてがんばらねば・・・。
4/30のラン レスト
今月のラン 95.51km
今年のラン 843.36km