手賀沼ハーフ

今日は第19回手賀沼エコマラソン(ハーフ)に参戦しました。
8時にタカさんと北柏駅で待ち合わせて会場へ。
先週、レース序盤で空腹になってしまったので、駅前のコンビニでおにぎり2個買って会場で食べました。
先週のタートルとは打って変わって天気は快晴。
しかし、風がとても強く後半に向かい風になること決定〜。
アップの時ぽむんさんに遭遇。風のように疾走してました。速っ〜!
暑くも寒くもなく、ランパン・ランシャツで気合だけは十分。
スタートして最初の1キロ、周りは皆凄いペースでガンガン行っていますが、様子見で入り5分05秒。
うん?、先週ほど苦しくないぞ。
このくらいペースでフィニッシュまでいければいいよな〜と脚と呼吸と相談しながらのラン。
手賀沼のコースは適度に景色が変わるし、フラットで走りやすいので距離がとても短く感じます。
2キロ以降はキロ4分台を刻み、12キロ過ぎの二段坂も何とか凌いだのですが、終盤の19キロ、案の定凄い向かい風で失速し5分オーバー。
ラストもスパートできないまま何とかフィニッシュまでたどり着きました。
自己計測ネットタイムで1時間42分18秒でした。
先週よりちょっとはましな走りでしたが、つくばの1か月前なのに、まだ脚ができていないというのが実感です。
終わったあと、タカさんと川崎に戻って、もんじゃ食べ飲み放でアフターしました。2980円は安っ。
つくばまであと4週間、いつもここから何かやらかすので注意せねば・・・。
10/27のラン レース
手賀沼エコマラソン(ハーフ)21.1Km
1時間42分18秒(4分49秒/Km)
※ガーミン計測上は21.23Km
505 451 448 444 448
445 435 441 439 433
445 453 458 451 445
453 445 457 504 459
459 100(426) 
アップ1.5Km
今月のラン248.06km
今年のラン1958.09km