涼しくてうれしい

錦織選手、残念でしたが全米オープン準優勝おめでとう。
ここまできただけでも凄いことです。
まだ若いしこれからチャンスは必ず廻ってくるので絶対にグランドスラムで優勝してほしいです。
マイケル・チャンコーチの「そんなに甘くない」という言葉の裏側には、圭はまだまだ成長できるし、いつかはやれるという確信があるのだと思います。
それを期待しています・・・。
今日は帰宅後多摩川へ。
60分程度のゆっくりジョグです。
涼しくて走りやすく、多摩川は22時過ぎだというのに、ランナー多かったです。20人以上とすれ違ったでしょうか・・・。
しかも皆ペース速っ!
キロ6くらいで走っていたらガンガン抜かれました。
ガーミンは一昨日のLSDで使用したまま充電してなくて、そのまま使用したら途中でバッテリー切れで真っ白になってチーンでした。
なのでトータルのタイムはわかりませんが、いつも走っている往復コースなので、距離は約11.7Km程だと思います。
今日は満月でとっても綺麗で大きな月が光り輝いてましたよ。
月が地球に近づき、満月がふだんより大きく見える「スーパームーン」だったそうです。セーラームーンじゃなくて・・・。って寒っ。
どおりで大きくて綺麗に見えるはず。
そんな夜なので、月を写メしている人も、抱擁しているカップルも複数いました。
おやじは目のやり場にこまると言いつつチラっと見ちゃいましたが・・・。
そんな中走路も明るくて気持ちよいジョグでした。
横浜マラソン(フル)は一般枠で当選しました。10Kmもエントリーしていましたがこちらは落選。
これまで春レースは板橋がメインでしたが、来年3月は第1回横浜マラソンを走らせていただけることになったので、準備をしっかり整えて臨みたいと思います。
9/9のラン ジョグ TOTAL 13.10Km
多摩川往復コース 11.70Km
トータルタイム、ラップ等不明
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン  69.34Km
今年のラン 1477.65km