分割ロング走

昨日の土曜日、駒沢公園でのエアロビとその前後に分割して計30Kmのロング走をやりました。
久々に好天の週末、しかも3連休の初日とあって、周回ランコースはとてもたくさんのランナーが走ってました。
きっと秋のレースを目指すんだろうな〜的な感じがひしひしと伝わってきます。
11時からのエアロビの前には時間がなく、2周(4.2Km)しか走れず。
先週の教訓から、エアロビスタジオには上下とも着替えて入り、汗を撒き散らさないように・・・。
それでもラン後のエアロビは何故か汗が止まらず、途中で何回か入る短い給水休憩時には、備え付けの雑巾で床を拭きまくっています。
終了後、おにぎり一個と「即効元気」のゼリーを摂ってまたランへ。
30Km走るには、残り12周とちょっとです。
晴れてきて気温が上がってきました。
途中、自販機で水を買って30秒位休憩しましたがその他はノンストップで、ペースは遅めながら相当しんどく最後はキロ5分台がキープできなくて情けなし。
今日はLSDする予定でしたが、昨日のロング走のダメージが大きく、また、昨夜の懇親会で飲み過ぎて気持ち悪く、財布と定期紛失事件もあり対応に追われ(結局見つかったのですが・・・)、ランできず。
今日は休んでまた明日がんばろうと思います。
9/13のラン 分割ロング走 TOTAL 30.39Km
駒沢公園周回コース 計14周 30.39Km
●1回目(2周) 4.21Km
21分47秒(5分11秒/Km)
539 508 503 455 102(501)
●2回目(12周+@) 26.18Km
2時間33分11秒(5分51秒/Km)
609 606 600 551 549
548 549 550 543 542
557 543 551 548 549
553 550 549 544 548
557 548 544 548 549
605 100(532)
今月のラン  99.73Km
今年のラン 1508.04km