ペースが上がらない

昨日は月曜日でランはオフ。
会社の「麺友」2人と虎ノ門の「ビックラーメン」へ。
一人は「塩ビック」、もう一人は「ネギ味噌」、私は「ネギ醤油」、サッポロラガービールと餃子も頼みました。


ビックラーメンは一時期通っていましたが、最近はとんとご無沙汰で久しぶりだったのですが、ネキ醤油はピリ辛で美味しかった〜!
腹八分目になったところで、ちょっと飲みにいく?という逆パターン。
普通は飲んだ帰りに〆のラーメンなんですが、麺友は、まずは空腹の時点で美味しい麺を食べてから、〆として飲む?のが良いみたい。
祝前日という安心感もあり、近くの居酒屋さんにあるさまざまな種類のハイボールをたくさんいただきながら、いろいろな話で結構盛り上がりました。
今日はまた夕方から多摩川ジョグ。
後半少しペースアップしてみようとがんばったのですが、思ったほど上がりません。
ここ最近、LSDでの超ゆるいペースに体が慣れてしまっていて、キロ5を切るのが精一杯で、それでも凄く速く走っている感覚なのにペースが上がっていなくてトホホ。
LSDの副作用であることは明らかなんですが、脚を作るためにはしかたないかなと。
今日のジョグで、「脚の持ち」がいいな〜という感覚は得られたので、週末のゆっくりペースランと、週中のジョグとかもう少し速いペースでのランで更に底上げしていきたいです。
9/23のラン ジョグ TOTAL 17.09Km
多摩川周回コース2周 15.69Km
1時間28分28秒(5分38秒/Km)
609 614 611 624 617
547 543 551 534 521
515 542 504 454 449
313(440)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 205.73Km
今年のラン 1614.04km