「夏だったね!」

先週は、連休明けの火曜日午後に、疲れた時に出る口唇ヘルペスが発症し体もグッタリ。
火・水とランオフし、木曜日にようやく復活して夜ランで多摩川ジョグ12.5Km。
かなり涼しくなって走りやすかったです。
金曜日は終業後、東京体育館でサクッとスイム1200m。
そして、昨日の土曜日は駒沢エアロビ&ラン。
またまた行くのが遅くなり、エアロビ前は1周しか走れずでしたが、たまたま会社の同僚のT島さんに会って談笑しながら一緒に走りました。
彼は10周するうちの3周目とのこと。
今度の土曜日は、T島さんともう一人の会社同僚(11/3の湘南国際でフルデビュー予定)の方と3人で、駒沢周回コースで30Kmロング走する予定です。
エアロビの後は周回コースを6周。
とても涼しく、この季節を待ってました〜とばかりに、ランナーの数が半端ない〜。
ラン終了後、一緒にエアロビをやっているM上さんが出品されている写真展「夏だったね!」を見るために自由が丘の「ポパイカメラ2号店」へ。
その写真展は、ポパイカメラの夏フェスとして、夏だねシリーズ豪華3本立てで、「夏まで2014」、「夏だね2014」、「夏だったね2014」が展開されています。
M上さんの「ひまワリ」は、晩夏風で「夏だったね」のイメージにピッタリの印象でいいわ〜。

その他にもいろいろな「夏だったね!」が展示されていましたよ。
そして今日は、先週に続いて夕方から多摩川でLSD。
更に涼しくなり、また、陽も短くなって暗くなるのが早い〜。
先週と同じコース+@でちょっと距離と時間を伸ばしましたが、27Km以降ガーミンがバッテリー切れで真っ白になってしまって最後まで計測できず。
脚はじっくりラン継続で、少しずついい感じにはなってきています。
もう少しこの練習をやりながら、ペース走等にも並行して取り組んでいこうと思います。
右足首がネックなのですが、走り込みで痛めないように、要所でボルタレンローションでケアしています。
幸い痛みが出ていないので、このままつくばまで練習を継続できるとよいのですが・・・。
9/18のラン ジョグ 12.51Km
多摩川往復コース 11.11Km
1時間01分05秒(5分30秒/Km)
604 541 543 535 537
525 527 525 530 512
458 029(437)
アップ+ダウン 1.40Km
9/20ラン ジョグ 14.84Km
駒沢公園周回コース
●1回目 1周 2.12Km
12分47秒(6分02秒/Km)
608 558 041(542)
●2回目 6周 12.72Km
1時間07分25秒(5分18秒/Km)
526 526 519 516 511
509 510 501 515 505
556 541 332(454)
9/21のラン LSD TOTAL 約31.12Km
多摩川周回コース3周+@ 約29.72Km
3時間27分09秒+@
713 708 716 739 759
729 750 743 748 740
734 807 732 728 731
754 722 711 734 707
720 749 713 717 728
716 734 ????
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 188.64Km
今年のラン 1596.95km