またがんばります。

あっという間に正月も終わり、日常が戻ってきました。
お尻の痛みでランはダメで、仕事も前に進まなくて悶々とする毎日。
ますますモチベーションは下がる一方です。
先週の日曜日は東京マラソンのコースをスタートからフィニッシュ地点まで忠実に走りました。
もちろん歩道で…。
レースには2回走らさせていただきましたが、自分で走ろうと思うと案外コースを覚えていなくて、途中で迷ったり。
良いロング走でした。
今日は、こぷきんさんのご主人に誘っていただいて、自由が丘にある加圧ジムに行きました。
日体大出の平塚潤さん主宰のジムで、陸上未経験から1年半でサブスリーを達成された鈴木莉紗さんがスタッフで担当してくれました。
加圧とは、適度に血流を抑えてトレーニングすることにより負荷をおさえつつ筋力や持久力をアップさせることができるメソッドです。
その理論と効果の説明をいただきながらやりました。
体験だったのでゆるいのですが、それでもきつい場面があり、いかにおやじの体になっているかを認識させられました。
刺激をもらいましたよ〓♪
終わったあと、自由が丘駅前から自宅まで帰宅ランしました。
横浜マラソンまであと2か月、やれる練習をやりたいと。
1/4LSD 20.89km
1/11ロング走(東京マラソンコース)43.52km
1/17加圧トレ内トレミ及び帰宅ラン15.40km
今月のラン110.05km
今年のラン110.05km