おーまいがっ

今日はとてもよい天気。
13時過ぎに多摩川周回コースに出てLSDしました。
昨夜は日曜日のロング走の影響か、鬼門の右足首痛が出そうだったので、ロキソニンテープを貼って寝たら今朝は痛みは治まっていたのでラッキー。
暖かい日差しの中ゆっくりのんびり、こんなランが一番気持良いです。
途中で、多摩川で知り合い時々お話しするようになったU杉さんに遭遇したので、逆走してしばらく一緒に走り談笑。
昨年出場された湘南国際のこと、今度の日曜日に出る青梅30Kmのこと等々。
その後は横浜フルに出るとのことで、お互いにがんばリましょう〜と話して別れました。
今日はお尻の痛みが出ないぞ〜。
最近励行しているストレッチ等々が奏功しているのか?
いつもは走るときにスマホは持たないのですが、今日に限って、先日DVDを借りてきて観た「ALLWAYS 3丁目の夕日64」の主題歌であるBAMP OF CHIKENの「グッドラック」をスマホにダウンロードしたので、それを聴きながら走りたくてショートパンツのポケットに半分入れて走っていました。
そして4周目、大師橋下のトイレに寄った時に・・・。
ポケットが小さく入り切れていなかったので、落としてはいけないと思い、いったん出して用を足した後、あごで抱えてシャツとショートパンツを整えていたその瞬間、あごから外れ、イヤホンジャックからも外れて便器の中に。
うわっ、やばっ。
スマホの重さで便器の底のふたを押しのけて落下し見えなくなっちゃいました。
もう汚いなんて言っていられなくて、瞬間に腕まくりして便器の中に速攻で手を突っ込みました。
家の便器なら底に留まるのですぐに拾い上げられるのですが、その公衆トイレの便器底のふた下は、直接地下の便槽のブラックホールまでまっしぐらで、いくら腕を伸ばしても空間のみ。
だめだこりゃ。
おーまいがっ。やっちまったよ〜。
市や区に届け出て拾い上げられたとしても便まみれでおしゃかでしょう。
あきらめました。
auが最初に出したスマホで約5年一緒に過ごしてきましたので愛着あって残念すぎる〜↓
打ちひしがれて帰宅しましたが、考えてみれば、ここ1か月くらい、自宅パソコンのキーボードが壊れて使えないので、ブログ記事はスマホから更新していました。
っていうことは、スマホを失って情報発信手段がないじゃん↓
仕方なく駅前のヨドバシカメラにキーボードを買いに。
携帯もその場でiphone6をオーダーしちゃおうかと思いましたが、ちょっと冷静になって考えてからに。
現物なくても機種変ってできるのかな〜?
でも早く決めないと。
あ〜あっ・・・。
2/11のラン LSD 36.84Km
多摩川周回コース4周+@
35.44Km
4時間11分14秒(7分05秒/Km)
659 657 653 711 712
651 657 716 658 705
702 726 651 658 705
718 710 700 708 729
720 703 704 711 712
655 650 728 700 659
658 703 703 720 657
302(657)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 101.98km
今年のラン 248.25km