強羅ラン&同窓会

昨日は小田原から、同窓会が開催される箱根強羅ホテルまで走りました。
小田原駅に着いたのが13時半位。
国道1号メガネスーパー本社前まで走って箱根駅伝5区スタート。


一昨日の夜は会社の立ち上がり懇親会があり、よせばいいのに日本酒4合ほか色々飲んでしまって、体調は最悪。
箱根湯本駅1キロ手前付近で、追い越された車がしばらく先で停車していて、私が通りかかったら声を掛けていただきました。
おぉ〜っ、何と同期(女性陣及び横浜・横須賀組)が分乗する車でびっくり!
車内では、先方に走る人が見えて、そう言えば馬(私)が小田原から走るって言ってたな〜との話になっていたらしくて、追い越してみたら本当にそうだったとのことで、皆もびっくり!
さぞかしバカだよな〜と思ったことでしょう。
ちょっと話し、積もる話はまた後でと別れてまたラン再開。
函嶺洞門は迂回路ができていて通れず。

大平台のヘアピンカーブ位はまだよかったのですが、宮の下付近ではもうすでに脚が上がらなくなってました。
小涌谷付近から右にそれて強羅へ。
箱根彫刻の森美術館の前を通り一旦一気に下りきって、そこからまた急激な上りに。
えっ、マジですか?
その時点でもう脚は完全にアウト。
こんなにヘロヘロになるのも久しぶり。
何とかホテルにたどり着けて良かったよ〜。
距離は小田原メガネスーパーからちょうど15kmでした(箱根5区の本当のコースは23Km強)。
夜の同窓会は、団長仕切りの所歌斉唱に始まり、応援団の面々がエールやってくれたり、久々に会ったメンバーと色々近況等を話すことができてほんと楽しかったです。
アルは、喉が乾いた砂漠でしたからセーブしないととんでもないことになっちゃうのが目に見えていたので意識して控え気味に…。
話に夢中になり豪華な食事はほとんど食べられなくてもったいなかった〜!
二次会は部屋でやって、隣室からの騒音クレームにより撤収。
あんだけ騒げばそりゃそうだ。
ほんとすみませんでした。

一夜明けて、午前9時にホテル前で解散。
次は40周年?
その時は若手の私たちも退職しているよ〜。
みんなどうなっているんだろう。

その後、新潟・長野組の車に乗せていただいて、大涌谷、湯河原、真鶴経由で早川駅まで送っていただきました。
ありがとうございました。
大涌谷では真っ黒の黒卵を食べました。
一個食べると7年寿命が延びるそうです。
これで少なくとも58歳までは生きられるのか?



真鶴半島では、突端にある三ツ石を見に行って、引潮の磯まで下りていったら、打ち上げられていた立派なたこ(ほんとスーパーで売っている丸ごとのたこと同じ〜)を発見。
先輩が持って帰りました。



とても楽しい2日間でした。
幹事の皆さん、そして同期の皆さんありがとうございました。
また次の機会に・・・。
ランの方は昨日の箱根5区ラン(しかも途中までだったのに)で脚が最後まで持たなかったのが悔しいやら情けないやら。
横浜マラソン前の足柄山峠ラン練習の時とは雲泥の差。
地道に練習して少しずつ走力を取り戻していきたいと思います。
4/18のラン 箱根5区ラン(途中まで) TOTAL 16.22Km
箱根駅伝5区コース経由強羅まで15.00Km
1時間37分35秒(6分30秒/Km)
556 604 607 608 548
542 621 650 717 701
736 604 721 712 609
小田原駅からメガネスーパー前まで アップ1.22Km
今月のラン 51.15km
今年のラン 574.10km