楽しかった

昨日は会社のソフトボール大会で浜田山のグランドへ。
4チームでトーナメント。
すなわち一回戦が準決勝です。
初回に6点、2回に1点と怒涛の攻撃で7対0とリード。
相手チームには女性が4名いて、ずらっと4名打順を並べてきました。
女性はアウトにしないという暗黙の了解があり、7点もリードしているしまあいいか〜と、その通りにしていたら、女性4名のヒット(その時点で既に1点入っている)終了後の打者に満塁ホームランを浴びるなどあっという間に逆転されてしまいました。
5回表の最終イニング、9対7で負けていて最後の攻撃。
ツーアウト1、2塁で私の打席、またまた一打同点のチャンス。
昨年の屈辱を晴らすべく打席へ。
フルスイングの打球はボテボテのセカンドゴロ。
セカンドホースアウトで試合終了。
何とまたまた最後の最後でトホホの結末。
昨年の雪辱は晴らせませんでした。といいますかまたまた悔しさ倍増。
でも3位決定戦では勝利してよかったです。
我がチームには経験者やセンスある若手が多く、実力的には4チームの中で一番充実していました。
特に守りのサード、ショート、レフトのトライアングルに経験者を配置し(私は少年野球でやっていたファースト)、華麗な連携プレーもあり、いい感じだったです。
終了後、レクセンター内にあるクラブハウスで懇親会。
とても楽しかったです。
心地よく酔った帰り道、杉並区の森もある閑静な住宅街でカナヘビに遭遇。私たちが接近しても全く逃げる気配もなく〜。

次のレクは7月のボウリング大会。
過去に、2ゲームのスコア225、178で優勝させていただいたこともあるので、ソフトボールの雪辱を晴らそうと思います。
今日は晴れてきた昼過ぎに多摩川へ。
からっとしていて気持ちよい風もありじっくりジョグ15Km。
終盤は4分台中盤まで何とか上げて終了することができてよかったです。
何か全然走れるしこのまま手術しなくてもいいじゃんなんて思ったりして・・・。
5/24のラン ジョグ total 17.12Km
多摩川周回コース 2周+@
15.72Km
1時間23分33秒(5分19秒/Km)
618 542 539 551 553
516 514 517 501 511
452 517 454 431 422
306(513)
アップ+ダウン 1.40Km
今月のラン 152.23km
今年のラン 792.49km