三浦海岸でスイム&ラン

今日は8/8の三浦スイカOWSのため三浦海岸で試泳しました。
先月、しばらくぶりに自宅で見つかったウエットスーツを着用して東京体育館で泳いでみたのですが、とても窮屈で、スイカOWS本番で着用して大丈夫なのか不安だったので、一度試泳してみたかったんです。


海岸に着いて泳ぎ始めようとすると、ライフガードの可愛い女性の方が速攻で走り寄って来ていただいて、たくさん泳ぐんですか?、暑いので水分を補給して気をつけて泳いでくださいねと言っていただきました。
きっと要注意おやじだとインプットされたのでしょう。
沖合にブイが並んでいて、そこより先には行ってはいけないようなので、そこまで泳いで左にそれてブイ沿いを泳いで戻ってきたら、またまたライフガードの女性が駆け寄ってきて、左側のブイの外まで泳いでましたよね。あの先には行かないでくださいねとのこと。
左側に制限があると気付かなかったのですみませんでしたと謝りました。
今日は8/8のスイカOWSの練習のために来たと話すと、自分の友達のお母さんも毎年スイカOWSに出ているとのこと。
その後はブイまで往復を3本やって、トータル1.5km程度泳いでスイムは終了。
海の家を使わさせていただいて着替えてランへ。
海岸線のロードと砂浜を混ぜてトータルで10kmをスロージョグで。
暑かったですが、案外気持ち良く走れました。
今日はかなり波が高かったですが、ウエットスーツは実際に海で試したら大丈夫でしたし、いい感じで泳げたので、本番でもいけると確信もてました。
超夏だ〜というロケーションの中でスイムとランができて、良かったです。
7/25のラン スロージョグ total 10.05km
三浦海岸ロード&砂浜コース
10.05km
1時間00分02秒(5分58秒/km)
626 619 625 621 558
557 552 545 524 518
016(526)
今月のラン 117.80km
今年のラン 1087.20km