梅はいいわ〜。

東京体育館が貸切のため泳げないのでランをと思っていたのですが、喉と鼻の調子が良くなくて結局今日までオフ。
それにしても暑い日が続いています。
ちょっと前に会社の方から、こんな暑い日は梅干しが体にいいと聞きました。
今まで梅干を食べる習慣はなかったですし、コンビニのおにぎりでも梅干しはまず選びませんでした。
ところが、数か月前に多摩川をラン友と30km走していた時にお腹すいてコンビニ入ったのですが、そのラン友が梅おにぎりを食べるというので、私もつられて食べたところ、これが超美味しくて目から鱗でした。
それ以来、おにぎりもそうですが、梅干を時々買ってきて食べるようになりました。
そんな時、会社の方から梅干が体に良いと聞き、やっぱそうだよな〜と。
いろいろ試していますが、血圧が高い私には減塩タイプが良いと思い、今はこれを毎日食べてます。

梅には、疲労回復、抗菌作用、免疫力アップといったランナーにはとても大切な効能が詰まっていますから、食べない手はないということに改めて気づきました。
遅いのですが。
今夜は休んで、明日は三浦海岸にスイカOWSの試泳と海岸線ランに行ってきたいと思います。
7/24のラン オフ
今月のラン 107.75km
今年のラン 1078.15km