自然災害は本当に怖い!

今朝は地震で目が覚めた。かなり強い揺れだったので震源の近くでは相当の震度を記録しているのではないかと思ったが、やはり静岡県では震度6弱とのこと。幸い今のところ亡くなった方がいないのが、せめてもの救いか。それにしても最近、集中豪雨、台風、地震などの自然災害が多く、そしてこれだけ発達した現在の社会生活においても、自然災害の前には人間は本当に無力だということを痛感させられる。どこかで、自分だけはこのような被害には遭わないと思い込んでいるが、実際はそのようなことはなく、事件・事故と同様いつ巻き込まれるかわからない。日頃からの備えをもっとしっかりしておかねば・・・・。

8/11のラン ジョグ TOTAL 15.45Km

大師公園13周 14.95km 1時間14分20秒(4分58秒/Km)

1周目 6分07秒 8周目 5分37秒
2周目 5分28秒 9周目 5分40秒
3周目 5分51秒 10周目 5分38秒
4周目 5分50秒 11周目 5分35秒
5周目 5分44秒 12周目 5分30秒
6周目 5分41秒 13周目 5分23秒
7周目 5分41秒  AVE 5分43秒

アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回

今月の走行  141.03km
今年の走行 2006.97km