起伏ラン

普段平坦なコースで走っていると、あまり心拍数が上がらないので、今日は起伏のあるコースで走ろうと思い、川崎の生田緑地か横浜の根岸森林公園のどちらかにしようと考えましたが、結局、車で何回か通ったことのある根岸森林公園に行ってみました。初めて行ったので、駐車場に車と停め、アップジョグして公園入口でストレッチをしながらどこを走ればいいのかと思案していると、目の前をジョグする人が通り過ぎて行きました。早速のその人について走り始めました。いざ、走り始めると、思っていたとおり、公園内のコースは、結構起伏があり、普通に走っていてもそこそこ心拍数が上がっている感じです。心拍数を計れるウォッチを持っていないので、どの程度まで上がっていたのかわかりませんが、普段走っている大師公園とは異なり、1周でもかなりの負荷を感じました。このコースを走りこめば、かなり走力が上がるはず・・・。これから時々行きたいと思います。

8/9のラン TOTAL 8.28Km

根岸森林公園周回コース 1.5Km×5周=7.5Km
            44分07秒(5分52秒/Km)
1周目   9分32秒
2周目   8分31秒
3周目   8分55秒 
4周目   8分47秒
5周目 8分21秒
AVE    8分49秒

アップ+ダウンジョグ 0.5Km
ウィンドスプリント 70m×4本 スクワット30回

今月の走行  125.58km
今年の走行 1991.52km