世界陸上Vol.4

世界陸上女子マラソン尾崎好美選手がやってくれました。世界陸上東京大会での山下第一生命監督の銀を上回ることは出来ませんでしたが、堂々としたレース運びでの銀メダルは本当に立派なものです。おめでとう。個人的に応援していた加納選手もねばり強いレースで7位入賞するなど、他の選手もよくがんばってくれたと思います。お疲れさまでした。
今日はBaronさんに教えてもらった横浜市にある三ツ池公園に初めて走りに行きました。公園外周の周回コースは先々週に行った根岸森林公園よりはるかにアップダウンのきついコースでした。
ゆっくりジョグでも上りは心拍数が上がります。疲労が蓄積している感じがあったので、今日は5周回で終了。足元が土のコースが多いのでこのコースをじっくり走りこめば、トレイルランに匹敵する効果が得られると実感しました。今後有効に活用しようと思います。距離がはっきり分かりませんが、地図サイトで算出した距離では、1周2.04Kmでしたので、この距離で算出します。ランの後、自家用車を日産のディーラーに車検に出しに行き、その後、散髪に行き帰宅。

8/23のラン  TOTAL 11.2Km 
三ツ池公園内周回コース 起伏ジョグ 
            2.04Km×5周 10.2Km 
1周目 14分31秒(コースが分からず迷いました)
2周目 12分42秒 
3周目 12分41秒
4周目 12分32秒
5周目 11分40秒
計 1時間04分09秒
AVE   12分49秒(6分17秒/Km)
アップ+ダウンジョグ 1.0Km スクワット30回

今月の走行  273.78km
今年の走行 2139.72km