選挙&24時間テレビ&北海道マラソン

昨日の日曜日はいろいろあった。まずは選挙、大方の予想通り民主党の圧勝であったが、ちょっと勝ちすぎという気もする。その分、責任は重く、当選された方々には、日本をよい方向に変える気概を持ってがんばってもらいたいと思う。24時間テレビのマラソン、「珍獣ハンターイモト」さんは実によくがんばったと思う。今日、密着ドキュメント番組を放映していたが、やはりフル3本分の距離ははんぱではなく過酷であったことがよくわかった。ゆっくり休んでください。それから北海道マラソン、女子の嶋原選手の大会新記録での優勝は、おめでとうというのはもちろんであるが、今までの彼女の地道な努力が実った会心のレースという感じでなんだかこちらにもうれしい気持ちが伝わってきました。
昨日を境にこれから日本が大きく変わるのかもしれませんが、とりあえず今は走れることに感謝しつつ日々少しずつでもがんばっていきたいなーと思った1日でした。

8/31のラン 少し速めのジョグ TOTAL 12.0Km
大師公園1.15Km×10周 11.5km
        56分03秒(4分53秒/Km)
1周目 6分01秒 6周目 5分22秒
2周目 5分53秒 7周目 5分33秒
3周目 5分48秒 8周目 5分32秒
4周目 5分45秒 9周目 5分22秒
5周目 5分32秒 10周目 5分11秒
         AVE 5分36秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回

今月の走行  350.18km
今年の走行 2216.12km