今シーズン前半のレース予定

今シーズン前半は今のところ下記のレースにエントリーした。昨シーズンは、フル4本、ハーフ7本、10Km4本走ったので、今シーズンもほぼ同じくらい走れるよう調整していきたいと思う。昨日の新聞に、東京マラソンの応募者が過去最高の31万人という記事が出ていた。ますます倍率が高くなり、本当に出場できるだけで奇跡というような大会になってしまった。このブームはいったい何なんだろう?あまり期待しないで待っていよう。

9/27 高尾山森林さわやかマラソン 15Km
10/11 さくら市ラソン 10Km
10/25 手賀沼エコマラソン ハーフ
11/15 川崎国際多摩川ラソン 10Km
11/22 つくばマラソン フル
12/6  いたばしリバーサイドマラソン ハーフ
※川崎国際多摩川ラソン(ハーフ)は、つくばの一週間前なのでどうしようか迷っていたら締切日前にもかかわらず定員に達してしまい、やむなく10Kmにエントリー、横浜マラソンに至っては、申込開始日の夜にランネットにアクセスしたら既に締め切りになっていました。トホホ・・・。今年は初めて、高尾山森林さわやかマラソンという高低差のあるトレイルレース(といってもほんの15Kmですが)に練習のつもりでエントリーしました。楽しみだ。

9/4のラン ジョグ TOTAL 15.45Km
大師公園1.15Km×13周 14.95km
        1時間14分19秒(4分58秒/Km)
1周目 6分10秒 8周目 5分45秒
2周目 5分57秒 9周目 5分38秒
3周目 5分45秒 10周目 5分41秒
4周目 5分46秒 11周目 5分37秒
5周目 5分48秒 12周目 5分29秒
6周目 5分44秒 13周目 5分13秒
7周目 5分42秒  AVE 5分43秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
今月の走行  33.70km
今年の走行 2249.82km