手賀沼ハーフ展望

昨日はお腹の調子が悪く結局2日間ランを休んでしまったが、風邪の症状もなんとかひどくならなくてよかった。まだお腹がゆるい状態だったが、休養したので脚は軽く、いつもの大師公園をゆったりペースで約12Kmジョグで走れた。
今度の日曜日は手賀沼ハーフに参戦予定。06年に一度だけ出場したことがあるが、たしか、スタート直後の渋滞で相当にタイムをロスした記憶があるので、できるだけ前方に並んで渋滞に巻き込まれないようにしたい。その後、ばらけてくれば道幅もそれなりに広くなるので走りやすかったと思う。2回渡ることになる大きな橋が結構急激なアップダウンなので、ここをリズムよくうまくクリアして流れに乗りたいところ。2回目の橋を渡ってからゴールまでがとても長く感じた記憶があるので、ここを我慢して粘りの走りができればなーと思う。普段、スピード練習があまりできないので、21Kmペース走だと思ってがんばってみよう。
10/21のラン ジョグ TOTAL 12.0Km
大師公園1.15Km×10周 11.5km 58分15秒
            (5分04秒/Km)
1周目 6分14秒 6周目 5分56秒
2周目 6分05秒 7周目 5分41秒 
3周目 6分05秒 8周目 5分40秒 
4周目 6分05秒 9周目 5分15秒
5周目 5分54秒 10周目 5分15秒
         AVE 5分49秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
腕立て15回×2セット
今月の走行  212.65km
今年の走行 2783.82km