手賀沼ハーフ前日だというのに・・・

明日は今シーズン初ハーフの手賀沼ラソンに参戦する。しかし、今週木曜日あたりから急速に体調が悪くなってしまった。疲労の蓄積と涼しく(寒く?)なってきて風邪の一歩手前の症状となったことが原因と思われるが、体のだるさと腹痛(腸痛と胃痛?両方)が出現し、走る気力が出なかった。今日はレース前最後の調整で、短い距離をさらっと走っておきたかったのだが、夕方走ろうと思った時点で外は雨で、ここで雨に濡れて更に体調を崩したら意味がないので結局中止。レース前だというのに体調管理が下手で情けない。明日は天候も体調もあまり良くなさそうではあるが、本番レースに向けた21Kmペース走の練習だと思って前向きに取り組もう。
昼間の時間、東野圭吾の「新参者」読了。人間味のある内容で面白かった。
10/24のラン レスト
今月の走行  218.9km
今年の走行 2790.07km