映画「風が強く吹いている」公開間近!

三浦しをん氏原作の「風が強く吹いている」の映画がいよいよ今週末に公開になる。物語は箱根駅伝に賭けた寛政大学の若者の話であるが、原作を読んで、この物語が映画になったら面白いだろうなと思っていたので公開がとても楽しみだ。少々できすぎの部分はあるが、ストイックなまでに純粋かつひたむきに走ることに取り組む若者の姿は読んでいてとても爽やかな気持にさせてくれた。早速観に行こうと思う。
今日は、いつもの大師公園でゆったりと11.5Kmジョグ。いよいよ本番レースであるつくばまで4週間を切った。体調と相談しながら調整していこうと思う。これまで、ランニング雑誌「courir(クリール)」に連載されてきた「目指せ!3:00&3:15上級者のトレーニング」を参考にしつつ練習してきた(その練習メニューどおりできた訳ではない)が、本番レース前の調整の考え方・やり方は大変参考になる。全く上級者ではないものの、せめて最後の調整には失敗しないように気をつけようと思う。
10/27のラン  ジョグ TOTAL 12.0Km
 大師公園1.15Km×10周= 11.5km 59分07秒
              (5分08秒/Km)
  1周目 6分23秒 6周目 6分02秒
  2周目 6分07秒 7周目 5分51秒 
  3周目 6分05秒 8周目 5分48秒 
  4周目 6分07秒 9周目 5分25秒
  5周目 6分06秒 10周目 5分10秒
           AVE 5分54秒
  アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  264.9km
今年の走行 2836.07km