インフル上陸

これまで約3年間取り組んできたかなり重い仕事がやっと明日で一区切りつきそうなところまでこぎつけた。そんなこんなで、今日は帰宅が23時過ぎになってしまい、ランスタートは23時30分過ぎ。まだ、つくばから1週間経過していないので、スピードは上げずゆっくりペースの疲労回復ジョグ。今週いっぱいくらいはゆったりと走ろうと思う。一週間くらい前の寒い日が続いた頃に比べると、ここ数日は夜でもそれほど冷え込まないので助かる。
昼間に嫁から携帯に電話があり、娘が昨日から発熱していたが、医者に診てもらったところ、やはりインフルエンザ(新型なのか季節性なのか今ひとつはっきりしない?)とのこと。ついに我が家にもインフル上陸。幸い、娘の発熱などの症状もあまりひどくなく、嫁と私にもまだ症状がないので、いまのところは大丈夫ではあるが、潜伏期間があることから、会社に出勤する際は、感染者との「濃厚接触者」として、朝体温を測って平熱であることを確認し、出勤したら上司に体温を報告するとともに、一週間は職場ではマスク着用することを条件に出社が許されることになっている。ちょっと面倒だ。
11/26のラン ジョグ TOTAL 8.55Km
大師公園1.15Km×7周=8.05Km 42分28秒(5分19秒/Km)
  1周目 6分22秒
  2周目 6分11秒
  3周目 6分00秒
  4周目 6分01秒
  5周目 6分06秒
  6周目 5分56秒
  7周目 5分49秒
   AVE 6分04秒
  アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  210.8km
今年の走行 3096.17km