ダメダメの一週間

今週は、月曜日の日帰り出張から始まって、その後も社内でのちょっと重たい会議や仕事上の夜の懇親会等が続き、精神的にも肉体的にも少し疲れた。更にインフルエンザではないものの風邪の症状(高熱は出なかったが、強い喉の痛み、悪寒、鼻水、筋肉痛)が出て、朝起きて出勤するのが精一杯の状態で走れずじまい。休むわけにはいかなかったので、なんとか金曜日まで乗り切ったというところ。12月に入り、また新たな気持でがんばろうと思っていた矢先にこんな状況で、本当に情けないダメダメの一週間であった。
夕べも、職場の部単位での忘年会を欠席して早々に帰宅。早めに床に着き体調回復に専念。今朝起きてみたら、喉の痛みもほぼなくなっていたので、午後になって少し走ってみようと思い着替えて外を見たところ、ぽつぽつと雨が降り出しており、気温もかなり低いようだ。その後も様子を見ていたが、雨は一向に止む気配はなく、逆に本降りとなってきたことから今日もランは中止。この雨と気温の中を走ったら、また症状がぶり返しそうなので、おとなしくしていることにした。
明日は、初めてエントリーした「いたばしリバーサイドマラソン(ハーフ)が開催される。どうしようか迷ったが、せっかくエントリーしたし、天気は回復して晴れそうなので思い切って参戦してみようと思う。体調は絶不調だし、今週は1回も走っていないしで、タイムを狙うことはおろか、走りきることができるのかもわからないが、21Kmペース走又はジョグのつもりで走ってみたいと思う。今日も早めに休もう。
午前中、時間があったので、東野圭吾氏の「手紙」を読了。結構シリアスな社会派ドラマという感じで、受刑者やその身内、犯罪被害者のおかれた状況や苦悩、気持の推移等がよく描かれていると感じた。
12/5のラン レスト
今月の走行   0km
今年の走行 3137.57km