ヘロヘロの30KmLSD

今日は、午前中、テレビで山陽ロードレース(女子実業団選手中心のハーフレース)を観戦した後、午後に多摩川六郷橋大師橋周回コースで30KmのLSDを実施した。天気は快晴だったので、日差しが暖かいうちに走ろうと思い、13時ちょうどにスタート。そこそこ風があったので、汗冷えを懸念して厚着で走り始めたが、案の定結構汗をかき、既に1周目で上半身は汗びっしょり。しかし、ずっと日差しがあったので寒さを感じることはなくラッキーだった。次のフルレースである勝田まで既に40日を切っており、練習の密度を濃くしていかなければならない時期なので、距離走とペース走的なランをうまくバランス配分していく必要がある。今日は本来であれば30Kmのレースペース走的な練習をしたいところであるが、少し疲労感があったので、同じ30KmではあるがLSDに切り替えた。それでも後半は結構脚に来てしまいヘロヘロ状態でなんとか走りきった感じ。年末年始の休暇を使って距離練習をベースにしつつ、スピードを養う練習にも取り組んでいこうと思う。
12/23のラン LSD TOTAL 30.6Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.5Km×4周=30.0Km       3時間02分11秒(6分04秒/Km)
  1周目 45分13秒
  2周目 44分55秒
  3周目 44分05秒
  4周目 47分57秒(自販機給水×1)
   AVE 45分32秒
  アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
   腕立て15回×2セット(家に帰ってから実施)
今月の走行  259.09km
今年の走行 3396.66km