走らないでどうする!!

今日は、午前中から昼過ぎにかけて、ようやく年賀状の宛名作成に着手(まだこれからかい!)。昨年意を決して作成した宛名ソフトのデータがパソコンごとクラッシュし、一からやり直さなければならなくなったショックから伸ばし伸ばしにしていたが、年の瀬もここまで押し詰まるとやるしかないとあきらめて手をつけた。しかし、外を見ると快晴だし暖かそうで、こんな日に走らないでどうする!!と思い始めるといてもたってもいられなくなり、着替えてランへ。風もほとんどなく気持のよい日差しの中、多摩川六郷橋大師橋周回コースを体感に任せたジョグで3周回した。昨日は休足したので、先日のヘロヘロLSDより足の疲労感は少なく、まさに「気持のよいジョグ」。しかし、3周目後半、右足のアキレス腱からふくらはぎにかけてちょっと違和感というか痛みが出現したので、右足に体重が掛からないように注意しながら終了。要注意だ!。
帰宅後、久しぶりに家族で近くのファミレスで夕食。その後、ラウンドワンのカラオケへ。決して上手くはなく、まさしく下手の○○なのだが、家族だと気を使わずに歌えるので年に数回行っている。そんな暇があったら年賀状早く書けよというつっこみを自分で入れつつ・・・。
12/26のラン ジョグ TOTAL 23.1Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.5Km×3周=22.5Km
       2時間06分17秒(5分37秒/Km)
  1周目 42分57秒
  2周目 42分14秒
  3周目 41分05秒
   AVE 42分05秒
  アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
   腕立て15回×2セット(相変わらず左手痛し)
今月の走行  288.44km
今年の走行 3426.01km