右足の痛みが・・

昨日のランで、右足アキレス腱からふくらはぎにかけての痛みが出現してしまったので、今日は、多摩川六郷橋大師橋周回コースで様子見のジョグ(昨夜は痛む箇所を含めた広範囲にバンテリンを大量塗布)。今日も晴れていて暖かいのかなーと思い家を出たのだが、以外と気温は低く、東京側は向かい風が結構強くて寒さ(汗冷え)を感じた。ゆっくりペースで入り2周回した後、3周回目に入っても特に痛みは出なかったので、大丈夫なのかなーと思い、後半の大師橋の下りで少しだけスピードを上げてみたところ、橋を降りてから痛みが出てきてしまった。ラストの500m程は痛みで歩くようなスピードになってしまい、右足に体重を乗せないようにしながら走りなんとか終了。特に原因が思い当たらないのだが、痛みが生じてしまった以上、直さなければしょうがない。
帰宅後、とりあえず入浴してアイシングし、バンテリンを塗った。ボルタレンもあるのだが、ボルタレンをあまりに頻繁に使用すると効かなくなってしまいそうで怖いので、バンテリンで様子を見ようと思う。この状態だと当面スピード的な練習はちょっと難しそうだ。年末年始に距離とスピードを意識した練習をしようと思っていたのだが、どうなることか・・・。
12/27のラン ジョグ TOTAL 23.1Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.5Km×3周=22.5Km
       2時間12分24秒(5分53秒/Km)
  1周目 46分13秒
  2周目 43分46秒
  3周目 42分24秒
   AVE 44分08秒
  アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
   腕立て 左手の痛みが引かず中止
今月の走行  311.54km
今年の走行 3449.11km