様子見LSD

今日は午前中、自家用車を洗車しガソリンを満タンにした。と言っても遠出する予定があるわけでもなく、年明けに嫁の実家(横浜市)に行くくらいのものだ。年末なので車くらい洗ってやらねばと思い・・・。
今日は、天気は晴れていたのだが風が非常に強く、走るのには実に微妙な天候。多摩川の土手は遮る物がないので、風の影響を諸に受けて寒いだろうな〜と思いつつ厚着し、いつもの六郷橋大師橋周回コースでランスタート。昨日の様子見スロージョグで右足の痛みが出なかったので、今日も同じくらいのスピードでゆっくり走ってみることにする。東京側はすさまじい追い風で背中を押されるのだが、スピードを上げられない(逆に抑えなければならなかった)ので、その風に乗ってがんがん上げていけないのがもどかしい。逆に川崎側は諸に向かい風でただでさえゆっくり走っているのに、突風を受けて右へ左へふらふらし、なかなか前へ進めないほど。ごくゆっくりペースが幸いしてか痛みは出てこない。いつ痛みが出てくるのかわからず恐る恐る3周回してなんとか終了。途中で何人ものランナーの方に抜かれ、スピードアップして追いかけたい衝動に駆られたが、ここは我慢、我慢。
今年もあと1日を残すのみ。今年の走行距離は今日までで3,484.21Km。あと約16Kmで3,500Kmに到達する。足が大丈夫であれば明日の走り納めで何とか達成したいものだ。
12/30のラン LSD TOTAL 23.1Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.5Km×3周=22.5Km
       2時間32分14秒(6分46秒/Km)
  1周目 49分42秒
  2周目 50分38秒
  3周目 51分53秒
   AVE 50分44秒
  アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
   腕立て 引き続き左手の痛みが引かず中止
今月の走行  346.64km
今年の走行 3484.21km