箱根駅伝応援!

今日は朝7時50分に家を出て、いつもの多摩川六郷橋大師橋周回コースへ。六郷橋までジョグで行くと、既に橋の上には箱根駅伝応援のためかなりの人が集まっていた。私も携帯のワンセグ片手に応援場所をキープ。トップ選手が通過する直前には、橋の上は二重、三重の人垣となり、今か今かと選手の通過を待つ。橋の直前で明治大学が少しリードし、その後を早稲田が追う展開で橋上を通過。いつも思うが、テレビで見るのとは違い、目の前でランナーを見ると、すごく痩せていてその引き締まった体が印象的だ。トップ選手の精進を、その鍛えた体が物語っている。橋上での応援を終え、そのままいつもの周回コースをゆるく2周ジョグして終了。晴天、ほぼ無風でとても気持良かった。
箱根駅伝は、明治大学がトップのまま、5区山登りに突入した。東洋大学の柏原選手が今スタートした。また去年の再現となるのだろうか???。
今日はこの後、嫁の実家に行く予定。
1/2のラン スロージョグ TOTAL 15.6Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.5Km×2周=15.0Km
       1時間39分19秒(6分37秒/Km)
  1周目 47分44秒
  2周目 51分35秒
   AVE 49分40秒
アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
腕立て 引き続き中止(ケア中)・・。
今月の走行  31.2km
今年の走行  31.2km