腹痛が・・・

一昨日(1/2)の夜、嫁の実家から自宅に戻った後、ゆっくり飲めるのは今日くらいかなと思い、ウーロンハイとワイン(赤のフルボトル)まるまる一本を短時間でガブガブ飲んでしまったせいだと思うが、昨日(1/3)朝起きるとお腹が痛くてどうしようもない状態(後で調べ多分急性胃炎ではないかと推察)。箱根駅伝を見る余裕もなく、一日中痛みをこらえつつずっと布団の中で悶々としていた。食事も全くとれなかったので、夜になって少しだけご飯を食べてみたところ、その後また痛みが襲ってきて結局夜中まで眠れなかった。ここ数日ゆっくりペースではあるがそこそこ距離を走っていた疲労と暴飲による胃腸への負担と風邪気味であったことが重なり一気に腹痛となって表れたのだと思う。暴飲暴食は控えなければと改めて自戒。今日は仕事初めだったので、初日から休むわけにもいかず、なんとか気力で出勤。ランは昨日今日と走れずレストとした。今週末にレース(谷川真理ハーフ)を控えているのに全く何やってんだか・・・。
1/4のラン レスト
今月の走行  31.2km
今年の走行  31.2km