ロング走サボる

今日は、勝田の2周間前ということでロング走を行う最後のチャンスであったのだが、寒さや眠さなどに負け、家でゴロゴロしてしまった。これではいかんと思い、夕方暗くなってから大師公園ジョグへ。2日間休足したので、走り始めはここ最近感じたことがないくらい脚が軽かった。ジョグで8周回して終了。つなぎのジョグはあまり長距離を走らず、その分の脚力と気力をポイント練習に取っておけるようにメリハリを付けていこうと思う。
明日は、かずさん他の皆さんと皇居での練習(4周=20Km?)の後新年会の予定。明日のランはできればペースを意識して走ろう(といってもキロ5分以上に上げることは難しいだろうが・・・)と思う。それにしても明日も寒そう〜。
1/16のラン ジョグ TOTAL 9.7Km
大師公園1.15Km×8周=9.2km
       48分31秒(5分16秒/Km)
 1周目 6分30秒
 2周目 6分16秒
 3周目 6分08秒
 4周目 5分57秒
 5周目 5分53秒 
 6周目 5分59秒 
 7周目 5分54秒
 8周目 5分49秒
  AVE 6分03秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
腕立て 15回×2セット(左手の痛い部分は浮かして久しぶりに実施)
今月の走行  120.6Km
今年の走行  120.6km