なぜか緊張。

いよいよ勝田フルの前日。今日はランの練習は行わず、近所に買い物に出かけたり、家でストレッチをしたりしてゆっくり過ごした。明日は天気が良く、風も強くないとの予報なので暖かくなりそうだ。ウェアは上はランシャツ、下はランパンで行こうと思う。昨日、会社帰りにミズノの新しいランシャツを購入してきたので、早速それを試してみよう。これまでレース前にあまり緊張することはなかったのだが、今回はなぜか緊張感がある。きっと本調子ではないからだと思う。ハーフまでの距離であれば、勢いでなんとか走り切れてしまうのだが、フルとなると、特に後半は何が起きるか分からないという不安が緊張感を誘発しているのだろう。勝田全国マラソンは、今年で58回目を迎える伝統ある大会。「君よ勝田の風になれ」のフレーズに負けないように、せめて「そよ風」くらいの走りで完走したいと思う。
1/30のラン レスト ストレッチのみ
今月の走行  220.9km
今年の走行  220.9km