バレンタインデー&オリンピック

今日はバレンタインデー。我が家では嫁と娘がチョコレート作りに挑戦。市販の明治チョコレート(ブラック)を溶かして、コーンフレークと砕いたアーモンドを混ぜてボール状にして最後にココアパウダーを上からまぶして出来上がり。バレンタインデーなので形式的に2コだけくれた。あまり期待はしていなかったが、作りたてを食べたら、これがまた予想に反しておいしかった(しかし、残りの10コ位は自分たちで食べるのでおやじは食べちゃだめだって・・・)。
いよいよバンクーバーオリンピックが開幕した。早くもメダルの期待がかかる女子モーグル上村愛子が登場。過去3回のオリンピックの成績やモーグルにかける思い、母との絆など、これまでの彼女の軌跡を知っているだけになんとかメダルを取らせてあげたかったが結果は4位。私たち以上に本人が一番悔しい思いをしているのだろうが、ここまで日本の第一人者として実によくがんばったと思う。今後の去就は分からないが、まずはお疲れ様と言いたい。
今日のランはつなぎのジョグ。昨日のLSDはごくゆっくり走ったのでほとんど疲労感やダメージは感じない。天気も回復し日差しも出て気持のよい一日となった。昼過ぎに大師公園に行って体感に任せて8周回して終了。特にスピードを上げることも下げることもせずゆっくり淡々と走った。疲労を溜めないように注意しながら走り込みで更に脚を作っていくことに専念しよう。週中のポイント練習もしばらくはLSD(距離は週末の2分の1から3分の2位にセーブ)に特化して取り組む予定。夕方、散髪に行った後家族で外食(スシロー)。
2/14のラン ジョグ TOTAL 9.7Km
大師公園1.15Km×8周=9.2Km
     52分59秒(5分46秒/Km)
  1周目 7分01秒
  2周目 6分36秒
  3周目 6分43秒
  4周目 6分46秒
  5周目 6分35秒
  6周目 6分34秒
  7周目 6分33秒
  8周目 6分08秒
   AVE 6分37秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  105.95km
今年の走行  369.05km