週末どうしよう?

今日はつなぎジョグの日。一日中寒く、夜走った時間帯は気温2.2度とのこと。どうりで寒いはずだ。昨日レストしたので今日は脚がいい感じに軽かった。疲労感がほとんどなく、脚がリフレッシュしたような感じ。スピードは全く意識せず、楽に走れるペースで5周回だけして終了。気持ちよかった。明日は週中のポイント練習で、引き続きLSDを実施したい。週末のように30Kmは走れないので、15Km〜20Kmの間位の距離をごくごくゆっくりのスピードで走ろうと思う。
実は今週末、埼玉県上里町で開催される乾武(けんむ)マラソン(ハーフ)にエントリーしている。この大会は昨年初めて出場したが、距離表示がほとんどなくペースが分からなかったせいか前半に飛ばしすぎて15Km以降大失速しタイムを落とした悔しさがあったので、今年はリベンジしようと思ってエントリーしたのだが、今はLSDで脚を作る練習もやりたい(今週土曜日は30KmLSD予定)し、翌週のふかやハーフに照準を合わせたいという思いもありDNSしようかどうしようか迷っている。もったいないので出場して練習のつもりでゆっくり走ればいいという思いもあるが、いざレースとなるとやはり回りにつられてがんばってしまうのが目に見えているし・・・。週末まで考えよう。
2/16のラン ジョグ TOTAL 6.25Km
大師公園1.15Km×5周=5.75Km
     33分45秒(5分52秒/Km)
  1周目 7分01秒
  2周目 6分45秒
  3周目 6分40秒
  4周目 6分40秒
  5周目 6分36秒
   AVE 6分45秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  112.2km
今年の走行  375.3km