ゆっくりLSD Vol.4!

今日はゆっくりLSDの4回目。昼過ぎに自宅を出ていつもの多摩川周回コースへ。今日は日差しいっぱいで暖かく、上はTシャツ・ロングTシャツ・薄手のウィンドブレーカー、下は膝上スパッツという軽装で出たが全く寒さを感じなかった。ゆっくり走るのにもだんだん慣れてきて、一定のペースを保てるようになってきた。このような気持のいい陽気の中で走っていると、何故かそこそこ健康で走ることができることは本当に幸せなことなのだと改めて実感し、誰に対して、何に対してということではないが感謝したい気持になった。東京側の土手には梅の花が満開になっている木もあり春が近づいていることを実感。今日はずっと日差しを浴びて暖かかったせいか、4周回が距離的にも時間的にもとても短く感じた。ただし、後半、昨年末に悩まされた右足アキレス腱の痛みが再び出てきてしまった。ゆっくりペースではあるものの、ある程度の距離を走ると弱い部分に負担が掛かってしまうのだろうか?。アイシングやバンテリンなどでケアして様子をみようと思う。そんなこんなでエントリーしていた明日の乾武マラソンは残念ながらDNSすることにした。明日も天気はよさそうであるが、脚の様子を見ながら走れるようであればジョグ程度にしようと思う。痛みが悪化してしまうようだと来週の深谷ハーフも危うくなってしまうのだが・・。
2/20のラン LSD TOTAL 31.0Km
多摩川六郷橋-大師橋周回コース7.6Km×4周=30.4Km
       3時間38分05秒(7分10秒/Km)
  1周目 54分06秒
  2周目 54分14秒
  3周目 54分28秒
  4周目 55分16秒
   AVE 54分03秒
アップ+ダウンジョグ 0.6km スクワット30回
腕立て 15回×2セット
今月の走行  170.65km
今年の走行  433.75km