様子見ジョグ

今日は、昨日のLSDで右足アキレス腱の痛みが出てしまったので様子見のジョグ。昨晩は、入浴後、痛みが出たところを感覚が無くなる位までキンキンにアイシングしバンテリンを塗布した。大師公園を恐る恐る走り始めてみたが、幸い痛みは出てこなかったので、そのまま5周回した。脚の状態がよければ8〜9周回位しようと思っていたが、このまま続けるとまた痛みが出てきそうな気配があったので5周で終了。走行距離を伸ばそうとして無理を重ねると故障が生じてしまうので、今は走行距離はあまり意識せず、走行時間と強度のバランス、練習のメリハリをうまく保ちつつ、春のフルレースに向けてステップアップしていきたい。次週は深谷ハーフが控えている。前日(27日土曜日)に法事で山梨に日帰りで行くことになったことから慌しい週末になりそうではあるが、現在のLSD中心の練習でどこまで走れるのか(スピード練習を全くやっていないので多分タイム的には期待できそうもないが・・)確認するというような位置づけのレースにしたいと思う。
2/21のラン ジョグ TOTAL 6.25Km
大師公園1.15Km×5周=5.75Km
     33分37秒(5分51秒/Km)
  1周目 7分20秒
  2周目 6分45秒
  3周目 6分29秒
  4周目 6分33秒
  5周目 6分28秒
   AVE 6分43秒
アップ+ダウンジョグ 0.5km スクワット30回
   腕立て15回×2セット
今月の走行  176.9km
今年の走行  440.0km